料理♪

2014/11/30 22:01

こんばんは♪

今日はお仕事がお休みだったので、苦手な料理をしてみることに☆

本当はお皿も買いに行きたいんだけどね・・・(笑)

とりあえずは包丁の使い方すらあやふやなので、実践あるのみ!!

包丁の握り方も・・・いまいち・・・分からない(@_@;)

実はまだ彼氏に料理をふるまったことがないんです(@_@;)

デート中の「料理好きなの?」とか「どんなの作るの?」とか言う話題にはいつも苦し紛れに答えている私・・・

せめて定番ものはそれなりに作れるようにしないとという危機感が生まれました(;O;)

大好きな彼氏に料理が下手だからって振られたくない・・・

そりゃ、男からしたら料理ができる女がいいに決まってますもんね!!

続きを読む »

乳酸菌で便秘解消♪

2014/11/19 22:32

久々の更新でこんな話題もなんですが、出ない・・・(;O;)と言うより出なかった・・・

実は2カ月前までは頑固な便秘で悩んでいました。

えりちゃんと共に(笑)

えりちゃんといつも「出ないよね~!!!!」なんて話してました(笑)

きっと腸の働きが二人とも悪いんだよ、って結論になって改善するためにえりちゃんがいろいろ調べてくれました☆

便秘解消グッズって最近はいろいろ出てるんですね~!!

便秘解消のお茶とかもあったけど、一番気になったのは乳酸菌サプリ☆

乳酸菌で出るならなんか体にいい気がして♪

ヨーグルトとかよく乳酸菌入ってるっていうけど、あんまり好きじゃないんだよね・・・

牛乳もあんまり(@_@;)

でも、生クリームは好き(笑)

とりあえずポッコリお腹を解消したい!!ということで、えりちゃんとお金を出し合って乳酸菌サプリに挑戦してみようと言う事に。

沢山乳酸菌サプリがあって迷ってしまったので、とりあえずランキングサイト(http://youth-blast.org)で1位の乳酸菌革命を買ってみることに!!

届いてからお互いに同じ日から飲み始めてみました☆

続きを読む »

弟のお嫁さん♪

2014/06/01 21:15

こんばんは♪

今日は弟のお嫁さんがお家に招待してくれました~!!

というのも、弟が出張でいないからなんだけどね☆

今は伊勢の方に行ってるみたい☆

なんか伊勢って言ったら伊勢エビと伊勢神宮しか思い浮かばない・・・

あ、あと赤福!!(笑)

話がそれましたが・・・

なんで今日弟のお嫁さんが私を招待してくれたかというと、私が料理教えてほしいって言ったからなんです♪

優しいお嫁さんだからお家ごはんに招待してくれたのです(*^_^*)

弟のお嫁さんのゆいちゃんは弟にはもったいないくらい可愛いんです♪

続きを読む »

オールインワンジェル♪

2014/05/26 21:55

疲れた~(;O;)

今日も残業でした。

先輩が一人入院で会社欠勤してて仕事量が膨大に・・・

まぁ、こういう時こそ頑張ってるところを上司に見せつけられるよね!!(笑)

前向きにいかないと~♪

でも、残業帰りや飲んだ後の化粧を落とすのがめんどくさいんですよね(@_@;)

化粧落とした後に、化粧水、美容液、乳液ってつけるのもめんどくさい・・・

女子力あげないと~とは思うんだけど、疲れには勝てないです(@_@;)

10代、20代前半のような体力はもう持ち合わせてないんですよね(;O;)

と泣き言もいいたくなる私の強い味方、それが通販でGETしたオールインワンジェル

前までは化粧水、乳液、美容液が1本で済むわけないじゃんと思っていたんだけど、自分に合ったのが見つかればかなりいい!

私は敏感肌だから、どんなのでもいいってわけじゃないんだけど・・・だから2個くらいあんまり合わなくてえりちゃんにあげた(笑)

えりちゃんは比較的なんでもOKなんだよね☆

続きを読む »

初体験!!炭酸パック☆

2014/05/18 22:34

先日、えりちゃんと定例の報告会がありました♪

いろいろなお話をしたけど、私が一番興味があった話が炭酸パック

ネットで注文してそのまま自宅でエステ体験が出来るから、すごく流行ってるんだって!!

しかもエステサロンよりも断然安い!私は全然知らなかった・・・まだまだだなぁ(@_@;)

で、この炭酸パックはなんぞやって思ってえりちゃんに詳しい話を聞いたんです☆

炭酸の効果で肌を刺激すると、肌の細胞が活性化されるんだって!!

だから美白の効果やしわをなくす効果に導いてくれるらしい☆ニキビとかもいいらしい♪

やっぱり血行がよくなったりするのかな?炭酸温泉とかも美肌に良いって言うしね!

前に炭酸水が流行ってた時はばっちり飲んでいた身としてはとても気になる。

ネットで色々調べてみると、普通のパックよりはちょっと高級品っぽいけどエステサロンに行くと思えば全然安い!

エステなんて1回行ったら5,000円~10,000円くらいするけど、炭酸パックは1回500円~1,000円くらいが相場みたい。

その差なんと10倍!

続きを読む »